<< 「戦国絢爛チョコ〜覇王降臨編〜」発売ですって | main | 『戦国無双3』と『ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii』購入 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

さらに! 『極限脱出 9時間9人9の扉』

極限脱出 9時間9人9の扉』モニターとしても参加していましたので、
モニターのみ参加できた特別試遊で、実際の製品版を30分しっかり遊んできました。


頭の部分はオフィシャルサイトで遊べる体験版とほぼ同じ内容。
大阪の「Games Japan Festa 2009J」で遊べたものと同じでした。
何度もクリアしているので、このあたりを10分でサクっとクリアして、部屋を脱出。
ここから20分間、新しい部分が体験できた訳です。




部屋を出ると、やっとほかのキャラクタたちと出会います。
なぜ連れてこられたかは、誰もわかっていないようですが、
次第に「ノナリーゲーム」のルールが判明し始めます。

『極限脱出 9時間9人9の扉』ステージで「伏線がスゴイ」、
「序盤から謎がたくさん隠されている」というようなお話が出ており、
打越鋼太郎さんが、「1周目では真実には気づけないかも」
というようなことを口にされていたので、キャラクタのひと言ひと言が
気になって仕方ありません。いろいろ深読みもしてしまいます。

そして出合った最初の扉……
「4」「5」の数字が書かれた2枚の扉のうち1つに、
主人公は2名の仲間を選んで飛び込むことになります。

で、ダレをパートナーに選びますか?
ってところで、選択肢発生。
「あー、こんな感じで進むんだ」と思ったところであえなくタイムアップ。
早く続きが遊びたくて仕方なくなってしまいました。


ちょっと遊んだ感想としては……
真のラストにたどり着くのは相当難しそう。
ただ、エンドリストは見られるので、
どの程度進んでいる(埋まっている)かは確認できるとのことですから、
いろんな選択肢を選びつつ、ジワジワ埋めていくことにします。


でも、現役推理作家も舌を巻くような数々の伏線を回収し、
本当のエンディングにたどり着くことは出来るのでしょうか……


試遊後に、イシイさん&打越さんとお話しする機会があったので、
ゲームの内容についてちょこっとご質問。


●選択した内容によって、途中で詰んでしまうことはありますか?
→どの選択肢を選んでも、何らかのエンディングにはたどり着きます。
 途中でどうしようもなくなることはありません。


●チュンソフトの過去のゲームとリンクしている部分やお遊びはありますか?
→今回は余裕が無くて、他のゲーム関連の内容は入れられていません。


●「ピンクのしおり」的なモノはあるのでしょうか?
→特別「ピンクのしおり」としては用意していないのですが、
 打越さんが“そのアタリ”は得意なので、ピンクのしおり的なモノは
 たくさん入っていると思います。

ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する

at 03:02, ミナミ, 極限脱出 9時間9人9の扉

comments(6), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する

at 03:02, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
もーか, 2009/12/03 8:53 PM

大阪にも同じものがあるんですねー。

体験版、最近やってないです。
やりたいです。

この間携帯で『極限脱出9時間9人9の扉』を検索していたら、紫がモデルポーズしている画像が出て来ました。

他には、9の男があからさまにオドオドしている画像が出て来ました。

楽しかったです。

あと、私は淳平より名前分からないですけど、四番の子が好きだということが発覚しました。
四番の子がいるってことがまだわかっていなかったので。

淳平は一〜九の何番目にあたるんですか?

ミナミ, 2009/12/04 4:00 AM

4番目の子ってことは「四葉」ちゃんですかね。かわいらしいですよね〜。2番目の男性と兄妹だとか。

淳平は「5」です。紫が「6」。「8」のお姉さんはかなり色っぽい系でした。

もーか, 2009/12/06 1:11 AM

四葉ちゃん(?)可愛いです!二つ結びが似合うとおもいます!
八番の女性は八代さんだったと思います。
緑色の服を来ていました。
登場人物の誰かとうまがあわないらしいです。

いつだかに言ったDEATH NOTEのゲームは見つかりましたでしょうか?
最近はまっちゃいました。攻略本無しではベストエンドができません。
チョー難しいです…∂∇∂

ミナミ, 2009/12/06 4:51 AM

発売まであと5日、楽しみになってきました。その前にいろいろ終わらせておかねば!

忙しくてゲーム屋さんに行けていません。すみません。(ゲームは家族に買ってきてもらっています)。12月10日が過ぎれば、ヒマになるかな? そうしたら見に行ってきますね。

もーか, 2009/12/06 9:00 AM

『淳平=5』っておしえていただいたのに、お礼を書き忘れてしまいました。
ありがとうございました!
12月10日を過ぎても、12月25日までは『極限脱出』で遊べないんですよ〜。
寂しい家の決まり…。

1=一宮 2=? 3=?
4=四葉 5=淳平 6=紫7=セブン 8=八代
9=9番の男

この『?』の部分の人の名前が分かりません(~。~)

よろしければ教えてください!もちろん私も探します。

もーか, 2009/12/28 4:58 PM

どうしたんでしょう?
最近更新しませんね。
私が他でミナミさんのこと喋ったからでしょうか?
でしたら弁解の余地はありません。
すみませんでした。

今、順調に極限脱出9時間9人9の扉を進めていますよ!
ミナミさんももう体験されたかと思いますが、いろんな選択肢がありました。
どれを選択したかで物語が大きく変わったり変わらなかったり。
なので、なかなかトゥルーエンドに辿り着けません。私が経験したのは、
潜水艦エンド・斧エンド・ナイフエンド。どれも主人公が死んでしまいました。選択肢の選択を変えたりして抜け出そうとしてるのですが…ムリ。
とにかく頑張ってみます。ミナミさんもできたらでいいんで更新してください。生意気な上に上から目線ですみません。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。