<< 「チュンソフト×スパイク 大収穫祭09-10」開催 | main | 「戦国絢爛チョコ〜覇王降臨編〜」発売ですって >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

『極限脱出 9時間9人9の扉』新情報

カプコン,黒田 研二,前川 かずお
講談社
¥ 580
(2008-12-05)

 東京のラフォーレミュージアム六本木で行われた
「チュンソフト×スパイク 大収穫祭09-10」。

極限脱出 9時間9人9の扉』の新情報としては3つ。


1つは、12月3日からは全国のDSステーションで体験版が配信されること。
1つは、発売日からオフィシャルサイトでキャンペーンが展開されること。





そしてもう1つは、講談社BOXから『極限脱出 9時間9人9の扉』の
ノベライズが発売されること。発売は2010年1月に上巻、2月に下巻だそう。
ゲームとは少し内容も違うので、どちらも楽しめるとのことでした。

ノベライズを担当するのは、ミステリ作家の黒田研二さん。
この日もステージに登場されていました。
イシイ氏曰く「我孫子武丸さんに紹介されて」、
黒田さんにお願いすることになったそうです。


黒田研二さんといえば、メフィスト賞受賞者としても有名ですが、
ゲーム好きには、『逆転裁判』や『逆転検事』のコミカライズで、
脚本を担当されている人としての方が有名かもしれません。

発表はこんなところ。
発売日キャンペーンが楽しみです。もしかして早解きとか?


で、肝心の内容…… はもう1回続きます。
ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する

at 01:38, ミナミ, 極限脱出 9時間9人9の扉

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する

at 01:38, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
もーか, 2009/12/02 9:12 PM

DSステーションでやれるようになるんだったら、もっと便利になりますね!

私はマンガの方はいいです。ゲームの印象を崩したくないんですよ。
勝手ですみません。

年齢の答えですが、
『かなり若そうだ』という解答、大正解です。
12歳の小学校6年生です。
今まで色々生意気な事ばっっかり書き込んですみませんでした。

ミナミ, 2009/12/03 12:57 AM

今日から配信されているみたいですね。ネット環境の無い人でも遊べるので、本当に便利でいいと思います。

『999』は小説版が出るんですよ。クリアしてから読むと面白いかもです。『428』の小説版も買っているので、多分『999』も買うと思います。

12歳! 本当にお若いんですね〜 ビックリ。自分が12歳の頃は…… と、遠い目をしてしまいます。またぜひ見に来て、よければ書き込みしてくださいね。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。