<< Games Japan Festa 2009@ATC レポート | main | 『ディスガイア・インフィニット』攻略情報!? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

まだまだっ 『極限脱出 9時間9人9の扉』

 イベント「Games Japan Festa2009」で
試遊できた『極限脱出 9時間9人9の扉』。


試遊では、最初の部屋を脱出するまでを体験。
画面上に分かりやすくチュートリアルがでるので、戸惑う場面は少なそう。

最初の部屋を出るまでは、分かりやすい脱出ゲームです。
部屋の中をアチコチ探してカギやメモを見つけ、
見つけたものを組み合わせて、使える形にしていきます。

謎解きを要求される場面も、まだまだ簡単ですが少しあり、
なんとなく、ゲームの雰囲気がわかるようになっていました。

なぜ主人公がこんなところ(客船の中)にいるのか、
なぜ連れてこられたのか、
「幸運にも選ばれた」的なことを言われて拉致られましたが、
一体どういうことなのかなどなど、
冒頭部分を見るだけでも「?」がいっぱいです。

試遊にはかなりの行列が! 待ち時間も相当でした。
これも注目の高さゆえ? 女性が多かったのも特徴的でした。
私もチュンソフ党として、ゲームが気になって仕方ありません! 早く続きも遊びたい!!


せっかく並んだのにーーー! という声も聞こえそうですが、
オフィシャルサイトでは、FLASHで「Games Japan Festa2009」で
遊べたところまで、体験できるようになった様子。



イベントでは主人公・淳平だけのシーンでしたが、
WEB上の体験版では、紫も登場しています。
どっちが製品版に近いのかは謎。

紫の本名は茜っていうんですね。知らなかったのでちょっと戸惑いました。
ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する

at 02:50, ミナミ, その他ゲーム

comments(6), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する

at 02:50, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
もーか, 2009/11/28 1:20 AM

紫は茜っていうんですか!?
初耳です!やっぱりミナミさんを選んでよかったです!!

体験版をもう一度やりたいです。
楽しかったんですよ!本当に!
ミナミさんのもっとやりたいという気持ちがすごくよくわかります!

早く12月10日にならないかな〜☆

ミナミ, 2009/11/28 3:13 AM

コメントありがとうございます。
体験版で「茜」って名前が出ていたような。「紫」って何でしょうね? 気になります。

体験版、楽しかったですよね。ノベルパートも気になりますが、それは発売待ちでしょうかね。10日待ち遠しいです!!

もーか, 2009/11/28 6:00 PM

書きわすれたんですけど、前にも似たようなゲームがありましたよね?

私、持ってるんですけど、「L Prologue to DEATH NOTE 螺旋の罠」だったような…?

英語間違ってたらすみません。

主人公を女か男で選んで、豪華客船の中をLとワタリの力を借りて爆弾を解除しながら脱出するというゲームでした。

このゲームにも制限時間があって、途中から9時間以内に客船を脱出しないと、時限爆弾が爆発してしまうんです。

それも面白くてオススメなので、まだやっていらっしゃらなかったらやってみてください!

長くなってすみません。

ミナミ, 2009/11/29 1:38 AM

オススメありがとうございます。デスノのゲームなんですね。なるほど〜、ゲーム屋さんに行ったら探してみますね。ありがとうございます。

もーか, 2009/11/29 11:00 PM

何度もすみません。
DEATH NOTEのゲームの名前やっぱり間違ってました。LとPrologueの間にtheが入っていなければいけなかったんです。


突然ですけど、ミナミさんは極限脱出の中で誰が好きですか?
私は淳平ですね〜☆


さらに突然ですけど、
私っていくつ(年齢)に思えますか?


いままで全然関係ない話ばかりして、すみませんでした。
私が書くコメントに一回一回丁寧にお答え頂いてありがとうございます。

これからも頑張ってください!

ミナミ, 2009/12/01 2:52 AM

ありがとうございます! ゲーム、探してみます。キャラクターですか…… 最初の30分をイベントで試遊して、それぞれ個性的だなと思いましたね。女性キャラもかわいくて魅力的ですよ。

年齢ですか…… うーん、かなりお若いのかな?という印象です。違ったらすみません。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。