<< 『代官山シークレットLOVE』はじめました | main | じわっと進化中 『戦国☆パラダイス』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

『極限脱出 9時間9人9の扉』が楽しみ

発売日がジワジワ迫ってきた極限脱出 9時間9人9の扉』。
少しずつ情報が出てきて、ますますワクワク感が高まっています。

ゲームの舞台は「ノナリーゲーム」という命を掛けたゲーム。

登場人物たちには1人ずつ、ナンバリングされたバングルを持っており、
3〜5人でパーティーを組んで、数字のついたドアをくぐって
謎を解き、脱出を目指すというゲームです。

ゲームはノベルパートと脱出パートが交互に登場するので、
アドベンチャー要素とパズル要素の両方を求められます。
なんだか難しそうですが、でも面白そう。

こういう、一定のルールに基づいた生死をかけたゲームって、
みんな大好きですよね。

マンガでいうと『doubt』や『未来日記
カイジ』や『』などの福本伸行さんの作品や『ライアーゲーム』。
映画でいうと『SAW』た『cube』のシリーズ。

さらにゲームでは昔ファミコンで出た『スイートホーム』、
最近だと『theresia -テレジア-』などを思い出します。

どれも大好物なのですが、あまり得意でないのがイタイところ。
ゲーム自体は必ず買いますが……  クリアできるのかな?


ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する

at 01:22, ミナミ, その他ゲーム

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モバイルゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する

at 01:22, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
もーか, 2009/11/24 5:02 PM

私も、『極限脱出9時間9人9の扉』を楽しみに待っているところです!


ちょっとしか情報を知っていないので、パソコンやら何やらを探し回っているのですが。


うまくいかないですね。まだ発売されてないだけに。

12月10日が待ち遠しいです!事件解決とか建物脱出は好きなのでかっなっらっずっ買いますよぉ☆☆☆☆☆

ミナミ, 2009/11/25 1:26 AM

コメントありがとうございます。
オフィシャルの体験版はもうチャレンジされました? 最初の部屋から抜け出す脱出ゲー、面白かったですよ!

この週末は東京のチュン×スパイクイベントにも行きますので、またいろいろ書ければいいなと思ってます。また見に来てくださいね。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。